新宿・池袋のお部屋探しはアルク > お部屋探しはアルク 新宿店のブログ記事一覧 > 西武池袋線

西武池袋線

≪ 前へ|椎名町駅   記事一覧   東武東上線|次へ ≫
カテゴリ:城西・城北エリア各駅の紹介~西武池袋線~
こんにちは。
新宿・池袋にある不動産仲介会社『お部屋探しはアルク』の岡村です。

城西・城北エリアの駅を一つずつ紹介していきます。

こちらでは西武池袋線の各駅の紹介をしていきます。


西武池袋線

西武線は悪天候にも強く、なかなか遅延の起こりにく路線だそうです。



西武池袋線の紹介

西武池袋線は山手線西側三大ターミナル駅の一つである池袋駅を始発駅として埼玉県飯能市にある吾野駅を終点とする路線です。

西武新宿線と並び西武鉄道の看板路線であり、東京西部、埼玉県から池袋方面への交通を支える路線です。

あまり主要な駅を結ぶ路線ではなく、通過する駅で有名な駅は練馬駅、所沢駅くらいでしょうか。
プロ野球チームの西武ライオンズのメインスタジアムであるメッツライフドーム(西武ドーム)にこの路線を介して行く事が出来ますので、プロ野球ファンの方くらいしか、通勤以外で積極的にこの路線を利用する機会はないかもしれません。

道中に大きな商業施設を抱えた駅がありませんので、大型家電やお洒落な洋服などを購入する場合には、少なくとも池袋駅までは出てくる必要があります。

しかし、一つ一つの駅にはスーパーやコンビニ、ドラッグストアなど生活の基盤になるお店はだいたい揃っておりますので、生活に困ることはそうそうありません。
駅前や大通りが遠方から遊びに来た買い物客でごった返すということもありませんし、都会の喧騒を離れて、自宅ではのんびりとした住環境に身を置きたいという方にはおススメ出来る路線です。

都内は北の方(練馬区、板橋区、北区、足立区など)がお家賃相場が安く、低予算でもグレードの高いお部屋を借りることが出来ますので、無理に家賃を積まなくても気に入ったお部屋が見つかりやすく、お部屋探しの難易度が低いというところも見逃せませんね。


西武池袋線各駅の紹介は↓をクリック♪

★池袋駅駅
★東長崎駅
★江古田駅
★桜台駅
★練馬駅
★富士見台駅
★石神井公園駅

※ホームページリニューアルにつき、逐一更新中!!

≪ 前へ|椎名町駅   記事一覧   東武東上線|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


セントレジデンス中野

セントレジデンス中野の画像

賃料
6.2万円
種別
アパート
住所
東京都中野区弥生町3丁目
交通
中野新橋駅
徒歩7分

アーバンプレイス和泉Ⅲ

アーバンプレイス和泉Ⅲの画像

賃料
5万円
種別
アパート
住所
東京都杉並区和泉3丁目
交通
方南町駅
徒歩8分

豊島区東池袋5丁目のアパート

豊島区東池袋5丁目のアパートの画像

賃料
5.8万円
種別
アパート
住所
東京都豊島区東池袋5丁目
交通
新大塚駅
徒歩4分

新宿区中落合4丁目のアパート

新宿区中落合4丁目のアパートの画像

賃料
6.3万円
種別
アパート
住所
東京都新宿区中落合4丁目
交通
中井駅
徒歩7分

トップへ戻る

来店予約