新宿・池袋のお部屋探しはアルク > お部屋探しはアルク 新宿店のブログ記事一覧 > ららぽーと立川立飛に行ってきました

ららぽーと立川立飛に行ってきました

≪ 前へ|お部屋探しお役立ち情報   記事一覧   1DKと1LDKは何が違う!?|次へ ≫
こんにちは。
新宿・池袋にある不動産仲介会社『お部屋探しはアルク』の岡村です。

本日は2015年に開業した中央線の立川駅にあるららぽーと立川立飛に行ってきました。
施設内にはDIESEL、リーバイスストアをはじめGU、ユニクロ、H&Mなどのおなじみのアパレル系のショップやタワーレコード、ノジマ電気、東急ハンズ、無印良品、SERIAなどの生活雑貨店、また郊外店らしく(?)トイザらスや赤ちゃん本舗、ペットパラダイスなどのファミリー向けのお店も展開されており、和洋中に加えお洒落なカフェなども揃っている飲食店関係も含めると200件以上のテナントが入っているようです。

まだ完成してから年数も経っていませんから、施設内も綺麗です。
水曜日の平日ということもあったと思いますが、人でごった返していることもなく、通路も広くて非常に歩きやすかったです。お子様連れでも安心してお買い物を楽しめると思いますよ。


ららぽーと立川

完成して数年経つが実は今回が初来店だったりします


今回、私がららぽーと立川立飛に行った理由は一つ!
もうすぐ1歳になる娘のシャンプーハットを手に入れる為です!

シャンプーハットってどこにでもありそうな気がしますが、探すと意外とどこにも売ってないアイテムのようで(?)少なくとも私の住んでいる小平の西友にはありませんでした。。。(さらに言うとIKEA立川にもなかった)

ネットで買えばいいんでしょうけど、サイズが頭に合わないと嫌だなと思いまして、実物を見て買いたいなと。
新宿まで出ればさすがにどこかで入手出来たと思いますが、せっかくなのでららぽーと立川立飛に初来店してみるか、、、と思った次第であります。

そして念願のシャンプーハットをゲット!!


ららぽーと立川

ららぽーと立川立飛にはこの1商品しかなかった。実は絶滅寸前のアイテムなのでは。。。


その後は施設内のビュッフェで昼食をとり、奥さんの買い物にちょっと付き合って自宅へ帰りました。

立川駅は中央線特別快速の停車駅、南武線や多摩モノレールのターミナル駅ということで、駅周りはかなり栄えており、ルミネ、高島屋、伊勢丹などの大型デパートが揃っておりますので、あえてその付近の住人が、ららぽーと立川立飛に行く必要があるのか。。。?という感じはしますが、ららぽーと立川のすぐ近くにはIKEA立川もあり、ファミリー層であれば、この2件で1日を潰せるくらいお店が多いです。

大型の立体駐車場も併設されておりますので、お休みの日になにもすることがない時などはドライブも兼ねて足を運んでみるといいかもしれませんね。
≪ 前へ|お部屋探しお役立ち情報   記事一覧   1DKと1LDKは何が違う!?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


GRAN PASEO芝公園

GRAN PASEO芝公園の画像

賃料
11.7万円
種別
マンション
住所
東京都港区2丁目15番14
交通
芝公園駅
徒歩6分

D-BASE王子神谷

D-BASE王子神谷の画像

賃料
7万円
種別
マンション
住所
東京都北区王子4丁目
交通
王子神谷駅
徒歩5分

神宮前COURT A

神宮前COURT Aの画像

賃料
26万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区神宮前4丁目24-1
交通
原宿駅
徒歩7分

サザンロード氷川台

サザンロード氷川台の画像

賃料
12.6万円
種別
アパート
住所
東京都練馬区桜台3丁目35-以下未定
交通
氷川台駅
徒歩5分

トップへ戻る

来店予約